忍者ブログ
よろづ半吉のひとり部屋です。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 よろづゾンビ半吉…生き残ってました!一年前に再始動しまーす、などと言ってから一切の消息を断ってた大馬鹿者です…

 最近大河の予告を目にして、長州熱が上がってきました!
 でもその予告を見ててすごーく不安持ってます。一番思うのは、主人公は文じゃなくていいじゃん!てこと。原点(笑)
 あれだけの人材がいる藩なのになーと。つい!

 まー本音としては、主役が誰であれ話が面白ければいいんです。そう、あれだけ強烈な人材がゴロゴロいるんだから。

 たまに大河で主人公の持ち上げが過ぎるやつ、あるじゃないですか。主役が、私に全ておまかせあれ!的なの。何でもかんでも主役が解決したり。主役にその傾向があるのは当然ながら、度が過ぎたり史実無視しすぎなのは見ててつまんなくなる。

 その傾向は覚悟してるんですが
「幕末男子の育て方」
というコピー見た時。うわ、って思った。
 松陰先生ならまだしも、文目線からいえる言葉じゃない気が!(つーか育成恋愛ゲームのキャッチでしょコレ・笑)

 「私が塾生を集めてきます!」とか文が言っている予告シーン見ちゃうと…あぁ嫌な予感が的中しそう…という不安で一杯であります。文が何でもかんでも中心になって、塾生の面倒見ちゃうのかな。

長州だから楽しみすぎなの!
だからどうか!何とぞ!面白くあってほしい!!

 まあそんなこんなで、長い眠りから目覚めた半吉。描きたい気持ちが満点。この思いは嘘じゃない。
 ハルコミ参加めざして動きまーす。

PR
忍者ブログ [PR]